人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ViViのハンドメイドブログ


灰猫が送るハンドメイド記録
by 灰猫
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作り什器

今日はやたらと朝起きるのが辛かった…。
午前中はずーっとぼんやりして時間を浪費してしまいました…。
勿体ない(´・ω・)

しかし昨日は精力的に動いたので
今日のお披露目には困りませんw

水中花のリングスタンドも出来てるんですが
まだちょっと硬化が不十分っぽいのでもう少し放置する事にして
今日は昨日せっせとニス塗りした自作ボードをお披露目します~♪

手作り什器_a0284394_16523674.png

A4サイズよりちょびっと大きいぐらい。
イベント時にテーブルに置こうと思ってます。
立てかけ型でもいいかなーと思っておりましたが
屋外イベントなので強風の場合がちょっと不安。

あと自立させるための木工技術がまだ未熟w


…という事で直置き型。

手作り什器_a0284394_16542492.png

手作り什器_a0284394_16543236.png


(抜け毛映っちゃったwwww)
隅っこには蝶ビー玉と鳥ビー玉と造花。
ビー玉はアクセサリーに加工する予定だったけど
自分の思ってた形とはちょっと違ったので中止にして什器に(笑)




レジンもありますよー。
初ヘヤゴム。

手作り什器_a0284394_1656956.png

土台があと1つ残ってるので、そっちは直レジン盛りじゃなくて
半球レジンをくっつける形にしたいんだけどどうかなぁ…。





そして地味に続けてるけど成果の上がらないカプセル水中花。

手作り什器_a0284394_16574690.png

これ、失敗作なのです。
見た目的には満足できる形にはなったんだけど
強度が不安過ぎて没…。

たぶん接着面が少なすぎるんだと思うんですよね…
王冠部分がぐらぐらする…。

キャップ被せずに切り口削って整形する方がいいのかしら…

元ネタのヒューズ管からどんどん遠ざかっていくよぅ(´;ω;`)








お世話になっております↓
手作り什器_a0284394_22325086.gif箱NO.633

minne

ランキング参加中です!
応援ポチ頂けますと喜びます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

by vivi-hand | 2013-01-16 17:06 | レジン

Link

お世話になっております↓
月箱
minne

ランキング参加中です!
応援ポチ頂くと喜びます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

***ハンドメイド作家さん***
四季彩堂
shiffのhandmade日々

ツイッター

最新の記事

停止中
at 2014-12-15 19:49
生きてます…!
at 2014-03-31 00:53
月箱さんギャラリ-
at 2013-06-21 18:27
ようやく完成形!
at 2013-05-13 21:43
クリスタルカットなピアス
at 2013-04-18 18:50

画像一覧