人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ViViのハンドメイドブログ


灰猫が送るハンドメイド記録
by 灰猫
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花ボトル祭り

おこんばんわ。
灰猫です。
今日の関東圏は雨すごかったらしいですね。

灰猫は東京住まいなのですが、確かにすごかった。
夕飯の買い物いったらびっちょり濡れた寒い。

そんなアクシデント(?)にも負けず。
この前ちょっと用事で、いつもドライフラワーを買っているお店の近くまで
行ったので、まだ買い足さなくても大丈夫だけど
せっかくだから覗きに行ってきました。

んで、花球体とか花ボトルに使ってる花(スターフラワーといいます)
にオレンジ色が出てたのでうっかり購入。

あとカスミソウも買ってみました。
夏に何度も見た時はそんなに惹かれなかったのですが
なんか急に可愛く見える…冬だから?
白くてぷちぷちしてるのがラブリー(´∀`人)♪

今日せっせと1層目を準備しました。

花ボトル祭り_a0284394_059574.png

あと、ちょっと違う雰囲気で花たっぷりじゃなく
中央にちょこっとバージョン↓

花ボトル祭り_a0284394_101977.png

元イメージは美女と〇獣に出てくるあの枯れない薔薇。
瓶よりドーム型が欲しいトコロですが、
なかなかコレって容器が見つからず…。

でもイメージ的には悪くない出来栄えだから
とりあえず満足してます。

花ボトル祭り_a0284394_101652.png

瓶違い。
ちょっと細めタイプ。

これで中央ちょこっとをやりたいのですが
花が自立してくれないので苦戦中…

花ボトル祭り_a0284394_103997.png

並べるとこんな感じ。
結構細いです。
満開の子だと一輪通すのがやっと。


花ボトルシリーズは発送問題があんまり解決できないので
レンタルボックスでの販売を考えてます。

…メール便使えないのがどうしてもねー。
でもwebじゃないリアルレンタルボックスって
場所台お高いのですよねー…(´・ω・`)

とりあえず今は渋谷にあるお店がいいかなーと思ってます。
月曜日に下見に行く予定~。

迷わずに行けるかしら…

応援ポチよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

by vivi-hand | 2012-11-18 01:25 | レジン

Link

お世話になっております↓
月箱
minne

ランキング参加中です!
応援ポチ頂くと喜びます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

***ハンドメイド作家さん***
四季彩堂
shiffのhandmade日々

ツイッター

最新の記事

停止中
at 2014-12-15 19:49
生きてます…!
at 2014-03-31 00:53
月箱さんギャラリ-
at 2013-06-21 18:27
ようやく完成形!
at 2013-05-13 21:43
クリスタルカットなピアス
at 2013-04-18 18:50

画像一覧